鳴かぬなら鳴かせてみせようスカイ・ロア

スカイロア (1)
久々に獣人が出てくるゲームを見つけました!
オンラインRPGを手掛けてきたPlayCoo社による、
PC向け新作アニメチック・オンラインRPG『スカイ・ロア』です!

画像を見てのとおり、こんなにも逞しい竜人さんとライオンさんが出てきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

スマブラ3DS レインボーロード シリーズメドレー


今日の一曲のゲーム音楽は、スマッシュブラザーズ3DS
 シリーズメドレーです!
現時点でスマブラ3DS内で一番のお気に入りです。

マリオカートシリーズのレインボーロードのBGMはどれも良曲ですね。
そんな良曲ぞろいのメドレーが流れながらの大乱闘はテンションアップします。
特に一番好きなのは1:31頃からです。

やたらカラフルだと目に痛いですが、レインボーロードは
目が痛くなることはないですな。(流石にSFCは痛くなりますが)

そういえばF-ZEROバージョンのレインボーロードもあるんですよね。
ニンテンドーサウンドセレクション「クッパ」で初めて知りました。
ステージは見たことないんですが、おそらく虹色なんでしょうね。

ところでスマブラ3DSにシャワーBGMがあるのですが、
フォックスのでしょうか?それともウルフかルカリオでしょうか?
それかF-ZEROのレオンでしょうか?ドッグズだし・・・。



クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニックアイルーはどこへ向かっているのか

ソニックアイルー1
人気沸騰中でいろんな所とコラボするモンスターハンター
なんとソニックとコラボレーションしました!!
そのコラボでアイルーがソニックの姿になれます!
もっと大きい画像はこちらです↓

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

仲間モンスターを生成するRPG

FFEXモンスター仲間 (1)
3DSのゲーム「FINAL FANTASY EXPLORERS」で
仲間モンスターを連れて行けることが判明しました!
FFシリーズでモンスターが仲間にできるのは珍しいので
この要素は嬉しいです。リアルチックだから好みのモンスターが少ないけど。

そういえばファイナルファンタジー12-2でも仲間モンスターの要素があった気がしますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ジョギングで3DSのコイン稼ぎ!

3dsとマラソン (1)
今日、ジョギングで3DSをポケットに入れて走ってきました!
そして見事コインを稼いできました!

・・・あ、画像では1200歩とありますが、実際は5千歩くらいあります。
証拠画像↓
3dsとマラソン (2)
何故歩数が実際より少ないかというと、千歩過ぎた頃に
日時設定で日にちをずらしているからです。

何故ずらすかというと、3DSは100歩ごとにコイン1枚入ってきますが、
何を思ったのか1日千歩までしかコインが入らない制限があります。

しかし日にちをずらすことで歩数がリセットされ、またコインが入るようになります。
ただこの方法は言うまでもなく邪道です。

でもですねぇ・・・いくら長い時間かけてすれ違いしてゲームを進めていくとしても
今日のジョギングの場合、あとの4千歩が無駄になってしまうと考えると
どうも勿体無いと思うんです。

せめて1日1万歩までにして欲しいです。

大容量500mlのペットボトル収納可能! ランニング ウエストポーチ ★超収縮のポケットを2つ搭載!ジョギング・スポーツや旅行などに最適ですこのエントリーをはてなブックマークに追加

「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」

すき焼き
赤とんぼを見かけるようになりました。だんだんと秋に近づいてきた証拠ですね。

今回のトラックバックテーマは「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」です。
鍋物は私も大好きです。お肉も野菜もしいたけといったきのこ類も
どれも美味しく食べられてお腹もいっぱいになって作るのも簡単です。
私はポン酢につけて食べる派です。

何鍋が好きかと聞かれるとちょっと迷いますね。なので複数挙げます。

まずはキムチ鍋ですね。一時はよく食べていました。
もやしとお肉と野菜入れてキムチ鍋の素を入れて、あとは煮込むだけ。
もうそれだけで美味しいキムチ鍋の出来上がりです!

お手軽さといえば白菜と豚肉のミルフィーユ鍋ですね。
材料はタイトル通り白菜と豚肉の2つだけ、なのにお鍋いっぱい出来て
美味しくお腹いっぱいになります。

もちろんすき焼きも大好きです。すき焼き独特のタレと卵が混ざったあの味が良いですよね。
でも最近は食べてないです。また作ってみましょうか。

しゃぶしゃぶも大好物です。後半はポン酢がお湯で熱くなって
薄くなるのが玉に瑕ですが。

エバラ すき焼のたれ 1L

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポポロクロイス牧場物語の発表

ポポロ牧場0
今月発売のニンテンドードリーム略してニンドリ
ポポロクロイス牧場物語の情報がありました!
今までポポロシリーズの音沙汰が全くなかったので
この情報はとても嬉しいです!

しかもまさかプレステではなく任天堂のハードだとは・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

アンドロイドはケモノ学園の夢を見るか

kemogakulight9.png
見るからにケモノばっかりなゲームを見つけました!
その名も「ケモノ学園」ケモノ+学生服の組み合わせがいい感じです。
一見露出少なめなのがちょっと残念。

Android版とDocomo版の2つがあります。
アンドロイド版だとプレイできるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む


今日の一曲のゲーム音楽は有名な名曲とげとげタルめいろ
スマッシュブラザーズXアレンジバージョンです!
原曲も大好きですがこちらのさわやかなアレンジも即お気に入りです!

実はとげとげタルめいろの存在を知ったのはスマブラX購入後です。
それまではとげとげタルめいろの名前すら知りませんでした。

しかし多くの人は最初はわからないんじゃないでしょうか。
原曲はなんといいますか、暗いジメッとした感じで名曲ですが
明るいとは思えない曲でしたからね。
まさか陽光を思い起こさせるような明るくてさわやかな曲になるとは
誰も想像しなかったでしょう。

それにしてもスマブラ3DSではXであった「亜空の使者」といった
アドベンチャーモードはなかったですね。
もしかしたらwiiU版であるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーゲーム 勇者様のわすれもの

わすれもの2
説明文を見てひと目で気になったフリーゲームを見つけたので紹介します。
魔法の竜の神子」さんの自作ゲーム、勇者様のわすれものです!
メタギャグとあるあるネタ満載のギャグRPGです。
その中の仲間キャラに気になるキャラがいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

女神転生 魔界幻想


今日の一曲のゲーム音楽は女神転生魔界幻想です!
普通は魔界と聞くとおどろおどろしいイメージがありますが、
こちらのBGMは哀愁漂うような寂しさを感じますが、
どこか透き通るような透明感も感じます。

実を言いますと女神転生シリーズもペルソナシリーズもノータッチです。
どちらも世界観も戦闘も興味あるのですが、どうもプレイにまでは・・・。
現代の世界観にファンタジーの住人が溢れ出し、ごく普通の人間が
現代兵器と魔法を使って戦うストーリーは興味深いですが、
どうもストーリーが暗いのがちょっと・・・。

どちらかといえば悪魔たちを仲魔にするメガテンシリーズが興味あります。
あとコロマル!コロマルにすごく興味あります!

コロマルモフモフ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたのやる気スイッチ」

やる気猫
今回のトラックバックテーマは「あなたのやる気スイッチ」です。
と、言われても思いつかないですねぇ・・・。
基本的に無気力な時が多いので。

始めればそこから結構続くのですが、そこまで持っていくのが難しいです。
「やる気になるまで待とう」と思っていたらすごく時間が経ったり
切羽詰ってやっと動いたり・・・我ながら悩んでいます。

やる気スイッチ、だれか教えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」

スタフォアドベンチャ4コマ
昼はちょっと暑いかなってくらい暖かいですが、夜はちょっと冷えますね。
夏スタイルで寝るのもそろそろ終わりかも知れないです。

今回のトラックバックテーマは「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」です。
そして私が集めるほど好きなキャラといえばやはり
スターフォックスフォックスです!
冒頭の画像のスターフォックスアドベンチャー4コマ漫画
当然購入しました!!

しかしフォックスのキャラクターグッズって少ないんですよねぇ・・・。
それが一番の問題ですね。
事実スターフォックスが世に出てからこんなに時間経っているのに
スタフォの4コマ漫画は64とアドベンチャーの2つしか知らないです。
あとはニンドリの漫画くらいでしょうか。

余談ですが、SFCのスターフォックスの攻略本も持っています。
あの頃は独自のイラストもあったりして貴重でした。
今ではそんなイラストも見なくなりました・・・。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

私流、2つの組手のクリアゲッター攻略法

組手攻略 (1)
組手攻略 (2)
スマッシュブラザーズ3DS
こちらの組手のクリアゲッターを攻略できました!
特にライバル組手はかなりの難易度でした。
しかし3分組手の方は運が良かったのか1発クリアできました!

そこで私の攻略法を書いておきます。全員試したわけじゃないので
「こんな攻略法もあるんだぁ~」程度に留めてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

QUIZ MAGIC ACADEMY 賢者の扉 決戦の幕開け


今日の一曲のゲーム音楽はコメントにありました
クイズマジックアカデミー決戦の幕開けです!
なんとあのガンダーゴーレム戦のアレンジです!
情報提供ありがとうございます。

なんとも豪華で壮大なアレンジですね。
お城を思い出させるような優雅さも感じさせる曲です。

クイズマジックアカデミーは名前だけ知っています。
ポップンミュージックにも音楽だけ出ていましたね。

ただ私はクイズものが苦手でプレイしたとしてもすぐゲームオーバーに
なってしまうでしょう。なのでプレイしようとは思わないんですよね。

しかしガルーダ先生は凄く気になっています!
character_t_photo_03.jpg

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人なら知っておくべきスマブラ3DSのクッパのこと

クッパスナップ (1)
今日はお昼に地震がありましたが、私は何事もなく無事に済みました。

さて、スマッシュブラザーズ3DSといえばもう一人、
クッパがかなりカッコ良くなっています!!
スマブラDXからクッパはかなりリアルチックだけど、胸板があったり
筋肉質だったりと原作に比べてカッコよさがアップしています。
今作は胸板が見当たらないのが残念ですが。

今回はそんなクッパを中心に写真を撮ってみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

秋だ!一番!すれ違い通信祭り

連休でのすれ違い (1)
クーラーがいらないほど涼しくなりましたね。そんな連休最終日に
ちょっと人が多く居る場所に出かけたら、なんと15人もの人数と
すれちがいました!
(2回チェックした)

お陰でパネル集めでスターフォックスのパネルが埋まりました!
・・・でも肝心のフォックスが小さくて良く見えないのが残念です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

寝ているフォックスの可愛さは異常。

眠るフォックス (1)
スマッシュブラザーズ3DSを買って2日目ですが、
もう隠しキャラ全員出してしまいました。
あとはカスタマイズパーツ内の必殺技ですが、なかなか出てこないですね。
目押しが大分上手くなりました。もうコインはハズレ扱いですね。

さて、スマブラの存在意義の5割を占めているといっても過言ではない
恒例のフォックスの寝姿ですが、今回でも健在でした。
猫のように手を枕にして尻尾を丸くたたむその寝姿は
スマブラでしか見られません。さらにフォックスの可愛さは
寝起きの顔にもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ついに入手!!スマッシュブラザーズ for 3DS!!!

スマブラ3ds1 (1)
とうとうスマッシュブラザーズ3DSを手に入れました!!
いよいよ携帯ゲーム機でもスマブラが出来る時代になったんですね。
嬉しくて楽しく今日はずっとプレイしていました!
なのでかなり長いです!

※楽しみをとっておきたい方はネタバレ注意です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」


今回のトラックバックテーマは
ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」ですね。
音楽はよく聞きますが、歌はあんまりないですね。ほとんどがゲーム音楽なので。

歌を口ずさむのはたま~にあります。
ただほぼ他に人に聞こえないくらい小さい声ですが。
聞かれたら恥ずかしいです。

よく口ずさむと言えばこちらでしょうか↓

前にも紹介したポップンミュージックのワラベステップです。

音楽も好きですが、歌詞も覚えづらいですが
古風な言い回しが気に入っています。

そういえば最近はカラオケに行ってないですね。
家族でも人前で歌うのが恥ずかしいですが、
たまには好き放題歌いたいって願望もあります。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の一曲 ごきんじょ冒険隊 ラストバトル


今日の1曲のゲーム音楽はSFCソフトの知る人ぞ知る名作
ごきんじょ冒険隊ラスボスBGMです!
パッケージからは想像できないシリアスな音楽ですね。

私がSFCが現役のころになんとか探し当てたゲームで、
当時はPCもないので自分の足で探し回るしかなかったです。
購入した時は箱はついてなかった気がします。

世界観はもろに現代の日本。しかもご近所だから
普通の大人なら狭すぎると思うほどご近所!
だけど主人公達は幼稚園児なので十分な広さです。

マザーシリーズを思わせるような世界観に
これまたマザーシリーズを思わせるコミカルな敵キャラ。
敵キャラ1匹1匹にセリフがあるのも凝ってましたね。

幼稚園での育成パートに日曜日のRPGパートが分かれていましたが
よほど偏った育成しない限り、十分に戦えるステータスになるので
あまり「育成パート」って感じはしなかったですね。

序盤はアニメのようなぶっ飛びんだ場面がありつつもほのぼのとしたストーリーですが、
終盤ではほのぼのさがほとんど感じられないシリアスになります。
そんなギャップもポイントだと思います。

お金はおこずかい制でモンスターからは1円も得られないので
「ちょっと回復アイテム買おう」なんて気軽に買い物できないのは
惜しいと思います。戦闘が終わったら全快するとはいえ・・・。

リメイクとかでまた出て欲しいゲームです。
現代でモンスターも普通にいてアニメのようなドタバタさ。
獣人がいないですが私の好みにストライクです。

BGMもこれ以外にも名曲ぞろいです。
ぜひ聞いてみてください。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

『スマッシュブラザーズ』for 3DSの体験版プレイ感想

スマブラ体験 (1)
なんと13日発売するスマッシュブラザーズ for 3DS
体験版が配信されていたので早速プレイしてみました!

今回は新キャラであるむらびとを中心にプレイしました。
どのような戦闘スタイルなのか楽しみです!

※色々ネタバレなので楽しみをとっておきたい人は注意。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

みんな大好きコンボキャット

コンボキャット (1)
今日はいい天気でちょっと暑かったですが、ほとんどクーラーを点けずに済みました。
夜は本当に涼しかったです。もうだいぶ秋に近づいているんですね。

3DSのドラゴンクエストⅩが文字がつぶれて読みにくかったり、
販売休止になったりとドラクエシリーズでは無縁と思われていた事態が
起きていたりしますが、私はいつも通りでした。買う予定ないし。

そんな中、またしても興味ひかれるゲームを見つけました。
例によってスマホのゲームですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

THE KEMONO プロジェクト

ザ_ケモノ
なんとも気になる情報を得ました。

ケモノのマスコットキャラを作り出し、ケモノ世界を盛り上げてくれる
ケモノキャラクターデザインを募集しているというのです!

ケモノキャラをこんなにも大々的に扱うのは初めて見ます。

ざっと見た感じ、小柄で可愛らしい感じのケモノキャラが多いですね。
大柄でマッチョ系はいない・・・・でしょうね。マスコットですから。

ケモノ本も多くありますね、興味ひくものばかりです。
でも少々高いですね・・・気軽に買える値段ではないです。

ページはこちら

参加してみたいなぁ・・・。このエントリーをはてなブックマークに追加

オレンジトラフィックよさらば

ブロガー必見!
アクセス数がどうしても100行かないのでアクセスアップの効果があると噂の
トラフィックエクスチェンジの1つであるオレンジトラフィック
試したところ、なんとアクセスカウンターを見ての通り、一気に400を越えました!!

・・・ですがどうも評判が良くないみたいなんですよね。
大半のアクセス数は自動サーフ(ページを表示するだけでポイントがちょっとずつ溜まる)
で表示されるだけでページそのものは見ていなかったり、
ポイントでアクセス数に換えたりと、どうもズルっぽい感じが・・・。

カウンターを見て怪しいと思う人が多数でしょう。
前日は50くらいだったのに翌日は一気に400超えしたら
凄い」じゃなくて『怪しい』ですよね。

ずるい感じがするのでもうオレンジトラフィックは使わない事にします。
変な事をして申し訳ありませんでした。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

パンサーに『爆裂拳』追加

爆裂試し
相手キャラと重なってちょっと見づらいですが、爆裂拳追加しました。
1ゲージ技の爆裂拳は『爆裂拳・改』に変更しようと思ってますが、
どうもドラクエっぽくないですよね。
他にピッタリな名前があればいいんですが。

コマンドは弱攻撃のa連打系です。
追加入力でフィニッシュ攻撃を出す予定。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?」

焼き肉ちょっと
今日は久々に暑かったですが、2回もにわか雨が来て
涼しいような湿気で蒸し暑いような微妙な気温でした。

今回のトラックバックテーマは『お皿に料理が少しだけ残っているときどうする?』です。

家族で食べに行く事は結構ありますね。一人一人食べきるような量の
料理を頼むので少しだけ残るってときはあんまりないです。
もし残ったときは周りに「これ食べて良い?」と必ず聞きます。
勝手にいきなり食べるなんてしたらいい顔はされないですから。

家でちょっと残ったときはラップして冷蔵庫に入れておきます。
翌日のおかずになったり割と役立ちます。

やはり残った料理は周りに聞いてからの方がいいですね。
食べ物の恨みは怖い』なんて言葉はよく聞きますので
軽い気持ちでパクッと食べたら予想以上に怒ったなんて話もよくありますし。

つまらない事で争い事は避けたいものです。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

グラディウスⅢ Cosmo Plant


今日の1曲のゲーム音楽はグラディウスⅢ
Cosmo Plantです!
今なお愛されるSFC屈指の名曲です!

ステージはジャングルを思わせる蔦だらけのステージで、
蔦が触手のように伸びてきたり、ボスが巨大なラフレシアみたいだったりと
ちょっとグロいですが、BGMは聞いての通り非常に明るくてテンポがいいです。

グラディウスⅢはBGM抜きにしても凄く嵌ってましたね。
装備を細かくカスタマイズできるのも拍車掛けていたんでしょうね。
そのカスタマイズのお陰で何周しても別のゲームのように楽しめました。

特に好きだった武器はリップルレーザー
青い爆風が残るミサイルでした。

輪っかのレーザーが飛んでいくリップルレーザーは子供心にストライクでした。
最近ではあまり見られなくなりましたね。音波系の攻撃として似たような物はありますが。

最近のグラディウスはどうなっているんでしょうか?
ゲーム内容もそうですが、音楽がやはり気になりますね・・・。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうやら白猫プロジェクトが本気出してきた

白猫0
スマホでの無料RPG『白猫プロジェクト』がとても気になったので紹介します。
キャッチコピーによると片手でプレイできるRPGのようで、
自分の好きなように街づくりも出来ると、無料とは思えないボリュームです。

しかし一番のポイントはやはり数多い仲間でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「習慣化したいな、と思っていること」

           マウス
今日は久々に眩しいほど晴れましたが、以前の暑さと比べると
大分涼しかったですね。といっても30度でしたが。
もう30度くらいじゃ暑いというより涼しく感じるようになりましたね。

今回のテーマは「習慣化したいな、と思っていること」ですか・・・。
もう沢山ありますね、欲張りなほどに。
2日に1回は5kmほどのジョギングはもうやっていますが
そのジョギングの前に筋トレはしたいと思っています。
ジョギングをやらない日と雨とかでジョギングが出来ない日にも。

ですがやろうと思っていてもついついゲームに目が行ってしまいます・・・。

あと白黒でも絵を1枚書いたり、ドット絵を最低1枚描くとかしたいのですが
それもゲームや動画をしていると失念したりしてしまいます・・・。
ちょっとまずいですね。やはり身の回りの環境を整えたりした方がいいのでしょうか?

本もそろそろ俗にいう炊事(スキャンして電子ファイル化する)して
片づけたりしないといけないですね。
本棚が狭くなってきたので。

でもやろうと思ってもなかなかできないのが自分です。
うん、全然自慢にならないですね。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する