ブロガー必見!!誤字脱字などをチェックしてくれるウェブサービス「Enno」

ブロガー必見!
今日はほぼクーラー入らずの涼しい一日でしたが、
明日からまた暑い日が続くらしいですね。早く秋がきてほしいです。

ゲームとは無関係ですが、私のようにブログやmugen動画内での文章や
ツクールでの文章を書く人にはとても有難いウェブサービスを見つけました。
なんと登録も料金もなしで誤字脱字といったミスをチェックしてくれるんです!

そのサービスはこちらの「Enno」です!

ブログやストーリー物のニコニコ動画で長い文章はもはや
切っても切れない関係です。
しかし個人で作成していると、どうしても変な誤字、脱字が出てしまいます。

とくにニコニコ動画ではかなりの問題でしょう。
ブログでしたらまた書き直せば済みますが、
動画では再生数やコメントが多くなるとアップし直しづらくなります。

けれどこちらのEnnoでチェックすればそんなミスもなくなるでしょう。
一々コピペするのが面倒ですが、動画でずっとミスを晒し続ける
リスクを考えればそれくらいどうってことないと思います。

で、早速上の文章をチェックしてみたら
以下のような結果が出ました。


チェック文章1
あれ、予想外の部分でミスが出ました。
どのようなミスかと言いますと↓
チェック文章2

一見ミスではないですがこの様な注意も出るんですね。
ですがあえて書き直しません。誤字じゃないし・・・。

でも名前欄ミスは流石に防げないと思いますので
ストーリー動画制作者は注意してくださいね。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくだから2DロックマンDASH3について語るぜ!

ロック3
あのロックマンDASH3・・・の2D版が配布されているというので
早速DLしてみました!
ファンメイドです。公式ではありません。

私はロックマンDASH1をクリアしたことはありますが、
2は未だにノータッチです。なので2はどんな終わりだったか
全く知りません。でも1は楽しかったですね。
ダンジョンで未知の場を進んではアイテムを見つけたり
とんでもない敵と戦ったり、冒険してるって感じがしていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

僕の私のポケモンBW自転車


今日の1曲のゲーム音楽はポケットモンスターBW
自転車のテーマです。

ポケモンの自転車はもはやシリーズ恒例ですね。
BGMもそれぞれ変わっているのもポイントです。

その中でもこのBWの自転車のテーマは私的にヒットしました!
他の自転車のBGMも明るく爽やかですが、
こちらはリズム感も良くて小気味良く、ずっと聞いていたくなりました。

自転車自体も攻略には欠かせない大事な道具になってきましたね。
坂を上ったり自転車のジャンプで小さい足場を渡って行ったり
ただの高速移動用ではないお馴染みの道具となってきました。
後者は自転車に乗らない方が簡単に行けそうですが。

序盤でしか乗れないマザー2の自転車とは大違いですね。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(2014年8月27日)は『MOTHER2』20周年!!

マザー2記念絵
今日は10月のような涼しさでした。若干湿気っぽいですが
クーラーをつけるほどではなかったです。
とっても涼しくて過ごしやすかったです。でもまた来週は暑くなりそうで・・・。

昨日はなんとマザー220周年でした!
20周年経っていてもお祝いするなんて
MOTHER2は本当に大人気ですね。
これなら新スマブラでネス続投も確実でしょう。リュカはどっちでもいいです。

マザー2は私は何週もプレイした記憶があります。
現代の世界観といい、単純ながらもセンスある敵キャラとネーミングセンスといい、
世界が大変なはずなのに平和的でほのぼのとしていたり
非常に私好みです!!

PSIのエフェクトは幾何学的と言いますか、奇妙で表現に困る
抽象的なエフェクトですが、それがマザーらしくて好みです。
PK必殺って再現するとしたらどうなるんでしょう?

町の人の台詞もセンスあって癖になりますね。
野菜スープの怪人」って結局なんだったのでしょう?
しかも話すのをやめた理由が『ゲームに関係あると思われると困る』って
身もふたもないメタ台詞ですし。

主人公のネスの反則的な強さも語り草ですね。
公式チートなんて有難いと思っていいのか微妙な呼ばれ方していますし。
他にもそんな主人公っていないんじゃないでしょうか?

アドバンスのマザー1+2も購入しましたが、1はともかく
2は効果音が所々変わっていてコレジャナイ感じがありましたね。
なんで変わってしまったんでしょう?

1と2と3とシリーズ全部プレイしましたが、またプレイしたいと
思えるのは2だけです。
1は全体的に難易度が高くて敵キャラもなんか怖くて
めんどくさい印象でした。

3は序盤でいきなりタイトル否定するような暗い展開のせいで
笑える場面も素直に笑えなくなってしまい、
しかも敵キャラが可哀想で1回クリアしたらもうプレイする気が起きませんでした。

マザー2リメイクとかしないんでしょうか?
いや、でも下手にリメイクしない方がいいかもしれないですね。

クリックしていただける励みになります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンと鉄拳が合わさった格闘ゲーム『ポッ拳』発表!

ポッ拳 (1)
なんとポケモンと鉄拳が合わさった対戦格闘アーケードゲーム
ポッ拳』が発表されました!
予想だにしない組み合わせに驚きました!
ルカリオがリアルチックだけど違和感もなく凄くカッコいいです!

ポッ拳 (2)
鉄拳では珍しい遠距離攻撃もポケモンでは普通に出せる。
これもポケモンならではの要素ですね!
鉄拳やソウルキャリバーの遠距離攻撃も少しあるにはあるのですが
出るまでかなり隙があったり凄く当てづらかったり。

GCのゲスト参戦したリンクの弓矢とブーメランもしゃがまれると
あっさり避けられましたね。
遠距離技が使いやすいと持ち味である殴り合い&斬り合いが薄れるからでしょうが。

ポッ拳 (3)
カイリキーも筋肉描写が凄くリアルです!
というかほぼ人間ですね。1秒に千発のパンチを繰り出せるとありましたが
まさか再現するのでしょうか?
でもどうせならたらこ唇じゃない&ベルトがないゴーリキーの方が・・。

しかも今はツイッターで参戦してほしいポケモンを募集中です!
もしかしたらスマブラ参戦しているゲッコウガも出たりして?
早速私もゴロンダを希望しました!他に出て欲しいポケモンは・・・えーっと。

そういえばスマブラとゲスト参戦以外で任天堂キャラが
本格的に格闘しているゲームってこれがじゃないでしょうか?

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

太鼓の達人 時空大冒険 攻略!追加クエ2

太鼓の達人追加クエ2 (1)
以前ipodを洗濯してしまい、画面が出なくなってしまったと書きましたが、
車内の日向に置いたり、2日ほど冷蔵庫に入れたりしたら
なんと復活しました!冷蔵庫が凄いのかiopdが丈夫なのか・・・。
これでまたドライブやジョギングで音楽を聴けます。

太鼓の達人 時空大冒険で昨日配信されたばかりの
追加クエストをクリアしたのでさっそく記事にしました!

※ネタバレ注意です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「身の回りで起こった奇跡、見た奇跡」

双葉
最近野菜食べてますか?
私はグリルでキャベツと人参をバーベキュー風に焼いて食べました。
塩だけでも美味しいし、ドレッシングかけても美味しかったです。

今日のトラックバックテーマは
身の回りで起こった奇跡、見た奇跡』です。
といっても奇跡らしい奇跡なんて最近は起こってないですね・・・。
むしろ見えない力が働いているんじゃないかってくらいに
間が悪かったりします。普段何もないのに「ちょっとシャワー浴びよっと」
って感じに軽くシャワー浴びてる間に限ってお客or配達が来たり・・・。

あ、でもずっと前、どうぶつの森で妙な奇跡が起こったことがあります。
住人ののりおが引っ越した後にのりおが引っ越してきて、
引っ越してきたのりおが引っ越したのりおに届け物してほしいと
道具を渡されましたが、すぐにそれを引っ越してきたのりおに渡したら
感謝されてお礼の家具を受け取りました。

訳分かんないって?私だって訳分かりませんよ。
どうせなら宝くじが当たるといった奇跡が起きて欲しいです・・・。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

オレサマパイレーツはもっと評価されていい

今日は曇りである程度涼しいかな?と思いましたが
湿気があるので大して涼しくありませんでした。
いっその事雨が降ってほしかったですね。

今日の1曲のゲーム音楽は太鼓の達人 時空大冒険内の音楽
オレサマパイレーツです!


海賊らしい荒々しくも勇ましさを感じる音楽です。
演奏でもついつい選んでしまいますね。

太鼓の達人はオリジナルの曲だけでなく、今どきのJ-POPもあったり
他メーカーの音楽もあったり、最近の音楽について
知ることが出来て良いですね。

オレサマパイレーツの音楽もいいのですが
一番のポイントはその音楽が流れるボスですね。↓
海賊ライオン (2)
なんとライオン獣人さんです!
まさか太鼓の達人でこんなに逞しいライオンさんが見られるなんて!
でも残念なことに仲間にならないんですよね・・・。
ボス戦以降にもちょっと絡みがあるのは良かったですが、

追加クエストがあったりしないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

太鼓の達人 時空大冒険 攻略!追加クエ1

時空大冒険追加クエ1 (1)
今日は雨が降りそうなほどの曇りですが、それほど涼しくないです。
湿気があるからでしょうね。
降るのなら思いっきり降ってほしいです。

太鼓の達人 時空大冒険
に追加クエストがあったので早速購入してみました。
1つ540円なので2つで1080円。ちょっと高いです。

※ネタバレあります
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ワンニャンスラッシュ的な、あまりにワンニャンスラッシュ的な

ワンニャン1
可愛いワンコとニャンコが出てくるゲームを見つけました。
iOS / Android向け『Wan Nyan Slash』というゲームです。
ファミコンのようなドット絵が特徴ですが、それはそれで味があって
可愛らしさとカッコよさが出ています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「夏休みの宿題、どれぐらいで終わらせる?」

夏休みの宿題
もう8月も終わりに近づいてきました。
昨日ジョギングから帰ってきて、ipodを取り出し忘れたまま
洗濯してしまうとんだ凡ミスをしてしまいました。

以前も同じミスをしましたが、その時は水入れてすぐ気づき、
熱い車内に1週間くらい置いていたら直ったんですが、
今回は完全に洗濯し終った上に1晩経っているんですよね・・。
買い替えるとなると痛い出費です・・・・・・・。

今回のトラックバックテーマは
夏休みの宿題、どれぐらいで終わらせる?』です。
全国の小学生の頭を悩ませるテーマです。

私はちゃんと終わらせていました。7月中にではなく
夏休み全体に渡って平均的にやって終わらせる感じです。
7月中に終わらせようって思ってはいたんですけど。

絵や読書感想文は難敵でした。どちらも苦手なので。
「素晴らしい出来にしよう」なんて考えは全くなく、とりあえず描く程度でした。
当時は絵の陰影なんてまったく知識がなかったので落書きレベルでしたね。

読書感想文は書くこと自体必死でしたね。文章をひねり出すのに
凄く苦労した覚えがあります。
今こうしてブログ書いている今は結構書けると思いますが、
当時は本当に「~がよかった」程度でした。

今の小学生はネットがあるから書き方を調べたり
アドバイスされていたり、さほど苦労していないんでしょうねぇ。
羨ましいです。

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

「褒められたときの反応を教えて!」

褒められる
褒められるときは家事とかで家族に褒められることは今でもありますが、
(もちろん私の方から家族に褒めたりします。)
他人から褒められたことは滅多になくなりましたね。

褒められると嬉しいのですが、そんな機会は少なく
敷いて言えばここや某掲示板で何かしら作品を上げた時
お褒めの言葉をいただくくらいでしょうか?勿論その時も嬉しいです。

ネット以外で私が褒められたりすると、照れながら「いえ、それほどでも」と
「ありがとうございます」な感じのよくある反応をしてしまいますね。
というのも、それくらいの反応しかできないんじゃないのでしょうか?

褒められて「ふふん、どう?凄いでしょ?」な態度をとれば当然嫌な奴と思われますし、
無反応でしたら褒める側もつまらないでしょうし、
子供のように「やったー!」と大きく表現すれば褒める側も
気持ちいいと思いますが、それはそれで変な目で見られそうで・・。

それらを考えると初めの2つの反応になってしまいます。
いつからでしょうね、褒められる反応すら考えるようになってしまったのは・・・。

でもやたらと褒められたら失敗してしまいそうな気がしますね。
結構調子に乗ったりしてしまうのでそれで羽目が外れたり
今くらいがちょうどいいのかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたのデスクトップ画像」

今日の昼間は暑い上に、夜になって雷雨が降りました。
どうせ降るなら昼間のうちに降ってほしかったです。停電もしましたし。

今回のトラックバックテーマは「今の壁紙」ですね。
というわけで私の壁紙はご覧の通り↓、
オーロフ勢ぞろいです。
オーロフ勢ぞろい
用意されていたものではありません、パレドゥレーヌの壁紙セットから
オーロフだけ抜き取って並べました。
だってどのオーロフもカッコ可愛いですから・・・。

他にもお気に入り壁紙は何枚かあります。フォックスだったり、
猫だったり、綺麗な自然の風景だったり。
基本一人で誰か入ってくる機会もほとんどないので
誰かに見られる危険はないです。見られても平気ですが。

でも改めてみるとこの壁紙はカラフルすぎるかもしれな・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンテンドードリームのスタートアップ マスターガイド

ニンドリとスマブラマスガイ (1)
今日もまた暑かったですね。家の中でも汗が滲み出ていました。
でも今日はニンテンドードリームの発売日なので暑い中我慢して
買ってきました!

ファミ通ディーエスも買おうとしたのですが、何故か置いてなかったんですよね。
またどこかで買ってこなくてはならないですね。

ニンドリも面白いですが、今回は付録のこちら
ニンドリとスマブラマスガイ (2)
新スマブラのマスターガイドの中身をちょっと紹介します。
ネタバレ注意です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

もっと素晴らしき筋肉の祭典2


こちらの
ノロコの人のmugen大会もっと素晴らしき筋肉の祭典
ティグストが出てきました!
相手はKOFのレオナです。
リップ・セイバーに続いてまた軍人相手ですね。武器持ってませんが。

※試合のネタバレ有このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「夏にやりたい!あの遊び☆」

            夏の遊び
セミの鳴き声があちこちで聞こえる日が続く中、皆様は
どのようにお過ごしでしょうか?
最近朝のまだ眠たい時間、蝉が部屋の網戸に張り付き凄い鳴き声で
ミンミンと聞かされた事がありました。

すぐにどこか飛んでいったので問題はありませんでしたが
小さい体とは思えない騒音公害レベルでした。
もっとヒグラシを見習ってほしいです。

今回のテーマは『夏にやりたい!あの遊び☆』ですか。
大抵の人が思い浮かべるのはやはりプール&川や海での水遊びでしょうか?
私も水遊びは好きな方ですが、裸になるのが恥ずかしいので
行きたいとは思いませんね。

私の夏にやりたい遊びは花火です。
小さい頃はよくやっていましたね。特に手持ち花火が好きでした。
鮮やかな火が手の先から出てくる光景は魔法使いになった気分でしたね。

反面、ロケット花火と爆竹はあまり好きじゃなかったです。
近くに他の人の家があるのでデカい音で迷惑になりそうなんですよね。
私自身デカい音は苦手なのもありますが。

でもちょっと大きめの花火の導火線に火を点けた時のドキドキは好きでした。
どんな花火なのか想像つかないんですよね。

線香花火は締めにやっていました。
花火の部分も、終わり際のオレンジ色のまん丸を大きくさせようとしたりと
楽しんでいましたね。目を閉じると暫く線香花火が見えていました。
(閃光ではなく線香なのもちょっと意外ですね。)

久々に花火がやりたくなってきました。
線香花火くらいでしたら大丈夫ですかね?

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

これが魔法使いと黒猫のウィズだ!

魔法使いと黒猫のウィズ1

今日は久々に晴れましたね。洗濯物がよく乾きましたが
車の中は出かけるのを躊躇するくらい暑かったです。
フロントガラスに遮光しないとハンドルが熱くて満足に掴めません。

今日何気なくネットしていると、魔法使いと黒猫のウィズなるゲームを見つけました。
ジャンルはクイズRPGだそうです。
昔ゲームセンターで一見RPGっぽいけどクイズのゲームが沢山ありましたね。
それと似たようなものでしょうか?

上記の黒猫が可愛過ぎますね。マントを羽織っている所がまたポイントです。
何か身に着けるだけでこんなにも可愛くなるものなんですね。

さらにキャラクターの中に
魔法使いと黒猫のウィズ2
こんなにも渋くてカッコいいライオンさんが!!
すっごい好みなんですが、なんか仲間にならなそうな雰囲気ですね。
仲間になるのでしたら即プレイし始めるのですが。
クイズ苦手ですが。

でもちょっとゲーム画面を見ると、またカードが出てますね。
もうカード使うゲームばかりでもうお腹いっぱいって感じです。
獣人が出てきてカードじゃないゲームを見たくなりますね。

ゲームはこちら

クリックしていただける励みになります↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

すれちがいシューティング かかってこい!!


たまには朝早くから紹介します。
今日の1曲のゲーム音楽はすれちがい広場のゲーム
すれちがいシューティングのボス戦BGM『かかってこい!!』です。

youtubeで良さそうな動画がなかったのでニコニコ動画での紹介です。
ドタバタしてコミカルチックですが、
懐かしいパロディウスを思い出させてくれます。

すれちがいシューティングの内容もストライクですね。
宇宙を駆け巡る壮大なステージなのに、敵も味方もおとぼけていて
殺伐としていなくて少なくとも私は手放しで楽しめます。

これで500円は十分すぎる値段ではないでしょうか?
3DS持っていてまだ買ってない人は損しています。このエントリーをはてなブックマークに追加

すれちがい伝説Ⅱ(やみの王)


昨日今日と雨と曇りが続きました。エアコンつける時間が短くなり
大分涼しくなったと実感します。草むしりも楽に出来そうです。

今日の1曲のゲーム音楽はすれちがい広場
すれ違い伝説のラスボス、闇の王のBGMです。

嘘みたいでしょ、これ、最初から3DSに内蔵されている実質無料のゲーム&
すれ違わなくちゃいけないorゲームコインで勇者を連れてこなくちゃいけないから
少しづつしかすすめられない上にあまり音楽が聴けないゲームで
この気合の入った音楽ですよ。

どうやらこれから出る新スマブラのBGMに出るようです。
納得ですね。むしろ出ないとおかしい。

これだけではなく、すれ違い広場のゲームって結構名曲が多いですね。
すれ違いシューティングも500円とは思えない面白さに
好きになった曲が多いんですよね。
すれ違わない&コイン使わないとプレイ出来ないのが玉に瑕ですが。

クリアしたら自由にプレイできるモードとかないのでしょうか?

クリックしていただける励みになります↓




このエントリーをはてなブックマークに追加

爆裂拳に必要なのは新しい名称だ

900 新爆裂拳
パンサーに新たな爆裂拳のモーションを作りました。
どう見てもジョー東です、本当に(ry

やはり爆裂拳はこんな「シュバババッ」ってなってる方がいいですね。
というかモーモーフォックスティグストにも同じような技がありますね。
私って本当に百裂系が好きなんだと思い知らされます。

それにしても『ばくれつけん』って名前、
連続パンチ系の技にしょっちゅう付きますよね。
確かに強そうでイメージしやすいのですが、
そろそろ他の名前考えた方がいいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「天体観測ってしたことある?」

どうぶつの森の夜空
もう8月中盤ですか・・・。久々に暑い中草むしりしたら
汗がダラダラでした。とても帽子なしだと辛いと思い、
これまた久しぶりに麦わら帽子を被りました。
やっぱり帽子があると違いますね。それでも日差しを受ける中ではきつそうですが。

結構ジョギングしているのですが、後半は両膝がガクガクしてました。
あれ、屈伸運動をしたほうがいいのかな?

さて、話がそれる所でしたが『天体観測』をしたことがあるかですか。
ズバリないですね。ジョギング中星空を見上げるくらいです。
望遠鏡なんて持ったことも触ったこともないです。

恐らく買ったとしてもすぐ飽きてしまうでしょう。
星が夜空に無数に輝いている光景はとても幻想的ですが、
わざわざ望遠鏡買ってまで見るものではないと思います。
スターフォックスが見られるのなら即購入しますが。

今までの経験上、冬が星がよく見えますね。
冬ではジョギング中、夜空を見上げると大三角形が必ずと言っていいほど見えます。

ゲームでは星はよく幻想的で聖なる力を持っているものですが、
現実でもなにかしら力を持っていてほしいですね。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

書き換えエクスブイモン練習2

エクスブイモン練習2
エクスブイモンちょっと修正しました。
胴を長く&太もも部分をちょっと短く、尻尾追加。
胸と腹筋部分は原作絵だとほとんど影がないんですよね。
これもそうした方がいいかな?

ドットで動く羽描いたことない・・・。このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆&夏休みの混雑時のメリット

夏休み中とお盆の時期なので昼間でも大きいスーパーや
ショッピングモールに行くと家族連れが大勢います。
駐車場で車をとめるのも一苦労です。
今回は店の近くで丁度帰る人と合ったので運よく近くに
とめることが出来ました。

さて、普通だと避けたい混雑ですが、
すれ違い広場のゲームを持ってる私としてはむしろどんどん
出会いたいです。
見事にこれくらいの↓人数とすれ違いました!
すれ違い広場 (1)
いつもは一人か2人なのでちょこちょこっとしか
進められないんですよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

書き換えエクスブイモン練習

エクスブイモン練習
前々から脳内で『あのアメコミヒーローで書き換えできるかな~』と
思っていたのでざっくりと実行してみました・・・・が、

足をデカくする必要があると判明。
頭部はエクスブイモンの丁度いいドットなんてないので自作。
ちょっと大きいかなと思ったけど、原作でも頭部大きめなので丁度いい・・・?

羽も自作。エクスブイモンの羽はシンプルなので描きやすいのが救い。

アドバイスがあると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

キングオブファイターズ2003 餓狼チームBGM


今日は久々に雨が降り、とても涼しい一日を送れました。
でも洗濯物がちょっと乾かしづらかったですね。

今日の1曲のゲーム音楽はKOF2003から
餓狼チームのBGMです!
勿論グリフォンがいるからってだけじゃないですよ。

1:08頃からの曲調がお気に入りです。
言葉にしづらいですが、全体的に激しいっていうよりは
静かな闘志が燃えてるって感じでしょうか?

にしてもKOFってステージにすごい差がありますよね。
世界規模というだけあって凄く派手なステージがあったと思ったら
観客がいるのか?って突っ込みたくなるほど暗い裏路地だったり
一体何を基準に場所を選んでいるのでしょう?

そういえば過去作にすぐ沈みそうなボートの上があったような・・・。
ゲームだからっていえばそれまでですが。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

燃えろ!ジャスティス学園『太陽学園 屋上』


今日の1曲のゲーム音楽はリメイク&続編の希望が多いのに
未だに続編もリメイクも出てこない人気格闘ゲーム『燃えろ!ジャスティス学園』の
太陽学園 屋上ステージ』BGMです!!

爽やかで熱血って感じの曲調にハーモニカの音色がいい味を出していますね。
ステージも雲一つない青空に虹があって眺めも良かったです。

少年漫画にありがちなベタなキャラクター達に
これまた一種のギャグになりそうなほど少年漫画にありがちな熱いストーリー。
そしてツープラトン&スリープラトンと今でも珍しい必殺技!

格闘部分もとても楽しめたのですが、エディットキャラを作る熱血青春日記
凄く面白かったです!もう何人エディットしたでしょうか?
登場人物達のEDや誕生日プレゼントまで用意されていてボリュームがありました。

使っていて楽しかったキャラはランですね。
カメラのフラッシュで攻撃したり、ハリセンでぶっ飛ばしたり、
変わった攻撃好きな私は好みでした。

今ではたまにゲスト出演するだけで続編の情報は全然見ないですね。
どうしてでしょう?

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛いドラゴン育てる無料ゲーム『仔竜の風詩』

仔竜の風詩0
とっても可愛らしいドラゴンを育てる事が出来る育成アプリ、
仔竜の風詩』を見つけました!
ドラゴンのイメージとは良い意味でかけ離れている可愛らしさですね!
ドラゴン好きなドララーには必見ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」

colorpencil_20140401-537x360.jpg

台風が近づいているとのことですが、私の所は曇りで雨が降っていないです。
涼しくていいのですが、いつ雨が降るのかちょっと不安ですね。
雨が降り始めた時に限って何か用事を申付けられたり…。

今回のトラックバックテーマ
『お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?』ですか。

私も結構習い事やっていましたが、どれもイヤイヤやっていた記憶があって
とても力になったとは思えず、よかったとは思えないです。

学校では(自分で言うのもなんですが)大人しくて真面目な方でしたが、
根は勉強嫌いなので習い事の時はふざけたりわがまま言ったりと
我ながらとんでもない不真面目でした。

そのくせ怒られるのは嫌いで一度怒られると本人の前でも大泣きして
なかなか泣き止まなかったです。

英会話の習い事した時は楽しくて先生も優しくて長く通ったのですが
力にはなって無かったと思います。
後半は慣性で通ってました。

今は何も習っていません。多分習い始めたとしても
同じようなことになる気がします。
良い思い出がないのもあります。

イヤイヤ習わされるほど無駄な時間とお金の使い方はないと
私は思います。

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

4人で大乱闘する新作!『デジモン オールスターランブル』

デジモンオールスターランブル
ゲームにアニメにと今でも衰えない人気のデジモンシリーズ。
PSvitaでも『デジモンストーリー サイバースルゥース』が発表されたり
新アニメが始まったりするなど人気ぶりは今でも健在です。

そんな中、PS3/Xbox 360で欧米向けに『デジモン オールスターランブル
をリリースすると発表しました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

アクセスアップに繫がるかもしれない『複眼RSS』

複眼RSS
今日は久々に雨が降りました。お陰で今までよりとても涼しい日が過ごせました。
やはり雨はいいですね。1週間降ったとしても
除湿器のお陰で洗濯物が問題なく乾かせます。

右のメニューに既にありますが、『複眼RSS』なるものを導入しました!
画像と文字同時に表示できるのでブログ内に彩(いろどり)が出ます。
見た目にも華やかなので味気ないなってときにもいいですね。

この複眼RSSって人気のまとめサイトとかでよく見ますよね。
もしかしたらこれでアクセスアップに繫がるかも…。

こちらのページからいけます→複眼RSS

クリックしていただける励みになります↓
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する