再びモーモーとティグストの出番


chasan0079氏成長トーナメント
モーモーティグストの出番が来ました!
モーモーは久しぶりに動画で見る気がしますね。
ティグストの出番が多くなったけど、モーモーはあんまり見ないような…。

↓勝敗のネタバレあり
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ティグストが夢のタッグマッチ!


MUGENのプロレス大会で人気のロボじい氏の新たなプロレス大会に
ティグストが参戦しています!
しかもタッグマッチでグリフォンと組んでいます!
大好きなグリフォンと一緒でまたまた大会を見るのが楽しみになりました!
タッグ名もカッコ良いですね。
1回戦の勝敗のネタバレ有
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

3・2・1→Smile!


ポップンミュージックの3・2・1→Smile!です。
最初から最後まで明るくて元気になる音楽です。
パーキッツの歌はどれも名曲ぞろいですね。
ポップンミュージックプレイしててパーキッツの曲は
すぐにお気に入りになります。

ケルトもウィッシュも私のお気に入りです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

戦国時代でジバニャンと出会う

太鼓の達人戦国時代 (1)
最初の戦国時代で早くもジバニャンと出会いました。
最初から姿が見えているわけではないですよ。
分かりやすいヒントはありましたが。
ジバニャンには友達ゲージがないようですね。

攻略っぽい情報を出していこうとは思ってますが、
ネタバレになりそうな情報は控えようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

太鼓の達人 時空大冒険 ついに入手!

時空大冒険
ついに先程届きました!
太鼓の達人 時空大冒険!

太鼓の達人は前々からちょっと興味はあったのですが、
今作はモンスターを仲間に出来ると聞いてから
衝動的にamazonで購入してしまいました!

この記事を書いている今はまだ全くプレイしていないです。
太鼓の達人初心者な私が楽しめるかどうかワクワクしてきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユキヒョウとスノーボード


ポップンミュージックからSPUR FUSION(シュプールフュージョン)です!
かまいたちの夜とは関係ありません。

スノーボードの如く高速で滑っていくようなスピード感ある音楽ですね。
発見したのは先程ですが、すぐにお気に入りになりました。

そしてキャラのオーリー君。ユキヒョウ獣人で履いてません

ポップンミュージックって獣人キャラも結構いますが、
ネコ科の獣人が多い気がしますね。
カゲトラといいシシワカといい。
このオーリー君もカッコよくて好きですね。
ホント、家庭用でポップンはもう出ないのでしょうか?このエントリーをはてなブックマークに追加

ドメイン購入

ドメイン

ついにドメイン購入しました!
もう長くブログやっていますから、独自のドメインを
持っておこうかなと購入しました。
分かりやすくするために、シンプルな名前にしました。

でもまだ眉唾物だと思っているんですよね。
独自のドメインを持った方がいいとよくみますが、
URL変わっただけでそんなに変化があるものでしょうか?
ここのは他にもサービスが付いていますが。

とりあえずしばらく様子見してみます。このエントリーをはてなブックマークに追加

ドンキーコングのきりのもり


スーパードンキーコング2から『きりのもり』ステージのBGMです。

私はドンキーの1と3はやったことあるのですが2はやったことないです。
1は雪山が凄い難しくて挫折した覚えがあります。タル大砲のところ。
3はコイン集めやバナナバードコンプリートしました。
あの時はゲームくらいしかやることなかったので自然と
コンプリートしたのでしょうね。

ドンキーコングも名曲が多いですね。
クリスタルトンネルもお気に入りです。

しかし2と3の2作で敵に捕まって出番がほとんどない主人公も
珍しいでしょうね。
しかもそんな簡単に捕まりそうのないドンキーなのに…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

HPのギャラリーに追加

ギャラリー更新
ギャラリーに絵3枚追加しました!
と、いいましてもpixivとこのブログを見ている人には
もう見慣れた絵でしょうけど。

ティグストのカットインもだんだん増えてきましたね。
画像を見るからに上から3番目と1と2番目の顔が違ってきていますね。
過去の絵も書き直したい気持ちでいっぱいです。

自分のイラストをHPで紹介するなんてこと
数年前は想像もしなかったでしょうね。
やってみるものですね。このエントリーをはてなブックマークに追加

ツクールのページ開設!

ツクールノページ
長らく工事中だったツクールのページをついに作りました!
ツクール作品自体はOneDriveでDL出来るのですが
やはりなにもページがないと味気ないし。

獣人が活躍する事を重視したストーリーなので
その・・・・まあ軽い気持ちでプレイしてくれればと思います。

サイトはこちらからこのエントリーをはてなブックマークに追加

PSO2にマッチョな獣人らしき巨人が

白と黒の民 (1)
新たな惑星ハルコタンは桜咲き乱れる美しい和の雰囲気溢れる惑星で
そこには白の民黒の民なる2つの民がいるのですが、
この姿・・・まるでミノタウロスのようなケモノ属性
溢れているじゃないですか!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

もっと素晴らしき筋肉の祭典


ノロコの人で有名なこちらのMugenトーナメントにも
ティグストが出場しています!
ちょうど16分ごろに紹介されています。

早く闘っている所を見たいですね。
でも全員で111人もいるんですよね。
待ち人形式だからいつ出るか分かりません。
今回のティグストはどのくらい勝ち進めるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッチョで逞しいイフリートさん

FFイフリート (1)
3DSのゲーム
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
イフリートさんが公開されました。
見事に筋肉質ですね。身に着けているものも
僅かな鎧だけと露出度もとても高めです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ソニックが実写+CGで映画化決定!

ソニック映画化
なんとソニック映画化する驚きの情報が飛び込んできました!
アニメが終わって長い間ゲーム以外で音沙汰ないと思ったら
まさかの映画です。しかも実写+CG。
多分ソニックたちがCGでしょうね。でも変にリアルになったりしないか不安です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

とげとげタルめいろ バンドアレンジ


名曲と評判のとげとげタルめいろですが
youtubeでこれまたお気に入りになったアレンジ音楽を見つけたので
ここで紹介します。

とげとげタルめいろを聞いたのはスマッシュブラザーズXのアレンジが初でしたね。
元々は明るいとは言えないBGMだったのは驚きでしたね。
それでも妙に惹かれる音楽でした。
スマブラであんなにも明るくて爽やかなBGMに変わったなんて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が凄くおすすめする漫画

オイスター氏
今日注文していたOYSTER先生の漫画3冊届きました!
これで光の大社員5巻全巻揃いました!
4コマなので読みやすくて面白いですね。
近くにあるとついつい読んでしまいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ソニックトゥーン(仮称)がWiiUと3DSでも

ソニックトゥーン
また新しいソニックのゲームが発表されました。
ソニックのゲームって意外と早く出てますね。
ソニックの足が凄く速いからそれに合わせているのでしょうか?
フォックスのゲームは滅多に出ないというのに
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

θ波潜在能力開発 作業用BGM


作業にとても集中できるようになる作業用BGM
だそうです。
ニコニコ動画でもこういった作業用BGMはよく見かけますね。
本当に効果あるかどうか眉唾物ですが、多分効いていても
自分じゃ気づかないのかもしれないですね。

でもこれから作業するときはかけてみます。このエントリーをはてなブックマークに追加

戦争に勝利した巡り廻るプレイ17

めぐめり16 (1)
さて今回もフリーゲームの巡り廻るプレイ日記は?

ちょうど火の国で鍛冶大会をしている途中で
水の国地の国に攻め込みました。
けどその間、私は大会で優勝して賞品と賞金をいただきました。
武器と強い兜を作っておけば何とかなるもんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

ティグストほぼ正面カットイン

ティグスト並び
ティグストのまた新しいカットインです。
ほぼ正面向いています。
色の境目をスプレーするとテカテカが薄まって
いい感じになりますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

人間少女と狼獣人の組み合わせ(R-18)

漫画?
こんなものすごく気になる漫画を見つけました。
とてもいい感じにモフモフしている狼男人間の女子高生
美女と野獣の組み合わせ好きな私にストライクです。

タイトルはおなかにいっぱい、あやかしの種
どうみてもエロです。実際内容はそうなんですが。

読んでみたい、読んでみたい・・・!
でも狼男の方は大して描写されない可能性があるからなぁ・・・。このエントリーをはてなブックマークに追加

わらべ歌の不思議な魅力


ポップンミュージックからコドモライブです。
一見和風な雰囲気の曲かな~と思ったら歌詞は
ノスタルジックなわらべ歌もろに現代的なポップ
が合わさって不思議な魅力に溢れています。

わらべ歌モチーフの歌詞も和風な神秘たっぷりですね。
幻想的と言いますか、力が宿ってそうな歌詞盛りだくさんです。
一度聞くと暫く頭の中で再生されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSO2に鳥人が登場!?


PSO2のコラボレーションでなんと鳥人姿になるアイテムが出てくるようです!
見た目もカッコよくて鎧が勇ましさをアップしていますね。
他の獣人姿になるアイテムも出て欲しいです。
それか頭部だけでなく全身獣人姿なビーストとか。

この鳥人姿のままブーメランパンツを着けられないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもちゃばこのロンド


ポップンミュージックからおもちゃばこのロンドです。
しっとりとした優しい雰囲気の曲調でまったりしたいときにピッタリです。
ポップンミュージックでプレイした時はすぐにお気に入りになりました。

歌詞のほとんどは・・・というよりほぼ全て聞きなれない言葉で
分からないです。
ですがそれでも魅力あふれています。このエントリーをはてなブックマークに追加

太鼓で時空を超える大冒険

太鼓セブンキャット (2)
シンプルながら親しみやすいと人気の『太鼓の達人』が
さまざまな時代を駆け巡るRPGになりました!
太鼓を作り出した人はまさか太鼓が時代を駆け巡るとは思わなかったでしょうね。
前々から興味あるのですが、画像の右の恐竜が気になるので
買ってみようかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

『討鬼伝 極』に獣人が!?

獣人型の鬼
なんと『討鬼伝 極』獣人型の鬼が出てきました!
画像が小さいので字が見えないのですが、体型からして恐らく雌でしょうね。
雄の獣人型鬼も出てきてほしいなあ。そしたら購入するかも。


・・・・と思ったのですが、多分討ち取ってばかりで仲間にはできないと思うし
そうなったら倒されてばかりの獣人鬼を見る羽目になってしまうので
むしろ出ない方がいいんじゃないかと結論が出ました。

雄の獣人鬼が出てきて尚且つ仲間に出来るのなら即購入決定ですが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

FC屈指の名曲!「月面ステージ」


わんぱくダック夢冒険月面ステージで流れているBGMです。

・・・でも多くの人はゲームタイトルすら知らないでしょう。
私も全く知らなかったです。
でもこの音楽なら聞いたことある人が多いと思います。
それほどの名曲です。このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

スマブラのNFCフィギュア「amiibo」

スマブラフィギュア
スマッシュブラザーズで使えるamiiboなるフィギュアが
発表されましたね。飾るだけでなくゲームで使えるフィギュアなんて凄いですね。

ん?でもレジェンズで似たようなものが・・・。このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

コミカルで激しくて燃える曲


トトリのアトリエからの戦闘曲であるRed Zoneです!
おもちゃ箱を連想させるようなドタバタした曲調ですが、
とても私好みです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む

パルテナ様参戦も凄いけど・・・


まさかのパルテナ様参戦です!
むらびとといいwiifitトレーナーといい、どう戦わせるのか想像しづらい
キャラクターがどんどん参戦するのは嬉しいですね。
でもパルテナ様参戦よりも気になるのが・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 続きを読む
スポンサードリンク
検索フォーム
今までの閲覧者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
ツイッター
最新記事
適当なアンケート
Game Feat
忍者Admax
忍者AdMax
人気ブログランキング
ブログランキング ドット ネット
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
ブログの殿堂
アクセスランキング
amazon
Net office Nakai
Net Office Nakai

キーワードが複数の場合は
半角スペース で区切ってください
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
アクセスランキング RSSリーダーで購読する